活動報告

HOME > 活動報告

活動報告

帝人久村奨学生(第62期)交流会を実施しました!

集合写真

 昨年に引き続き、2014年11月12日(水)午後に帝人久村奨学生(第62期)交流会を実施しました。本交流会の目的は、帝人久村奨学生の同期間相互交流を図り、同じ志を持つ仲間との出会いの場を提供することにあり、2013年より帝人奨学会創設60周年を記念して始めた活動です。
 今回の交流会には、全国から14名(うち1名は外国人留学生)の奨学生が参加しました。
 当日は、まず始めに「帝人未来スタジオ」の見学、続いて奨学生同士での自己紹介プレゼンテーションを行い、夜には懇親会を実施致しました。限られた時間ではありましたが、お互いの研究について活発な質疑応答が飛び交い、また将来について意見交換する姿も見られ、奨学生の皆さんで相互の繋がりを持って頂けたかと思います。
 帝人奨学会では、単に奨学金を貸与/給付するだけでなく、優秀な仲間や先輩・後輩との人的つながりを提供することも、未来の科学技術者を目指す奨学生に提供できる価値だと考えております。今後も本交流会を含めた、奨学生同士のネットワークを深める活動に取り組んでいきたいと思います。
 今回都合が合わず参加できなかった方も含め、今後奨学生の皆さんには同期の絆を育んで頂けるよう、積極的に懇親の場を設けて頂ければ幸いです。

見学 会議 集合