ホームニュース >ニューストピックス
2009年4月10日

循環型リサイクル素材でできたエコバッグが『中島 美嘉』さんのコンサートツアー公式グッズに採用されました

帝人ファイバー株式会社

帝人ファイバー株式会社が展開するポリエステル製品の循環型リサイクルシステム「エコサークル」で繰り返し再生することができるエコバッグが、人気アーティスト『中島 美嘉』さんの全国コンサートツアー「TRUST OUR VOICE」の会場で限定販売される公式グッズとして採用されました。当ツアーは、4月10日から7月27日までの間、全国27ヵ所36公演が予定されています。

『中島 美嘉』さんは、環境問題への意識が高いアーティストとして知られており、自らエコバッグやマイタンブラー、マイ箸を常に携行するなど環境にやさしい行動を心掛けている他、コンサートに来たファンに対しても環境にやさしい行動を呼び掛けています。

このたび採用となりましたエコバッグは、「製品そのものが環境に配慮しているこだわりグッズを企画・販売したい」という中島さん本人の希望により実現したもので、「エコサークル」によるリサイクルポリエステル素材を使用しています。

また、使用後に不要となったエコバッグは、中島美嘉ファンクラブが回収し、帝人ファイバー 松山事業所(愛媛県松山市)にあるリサイクル工場に運ばれ、ポリエステル繊維に再生されます。

このエコバッグにはパープルとイエローの2色があり、オリジナルデザインのプリントが施され、さらには、再生素材でありながら石油由来の製品と全く同品質で、なめらかな質感を実現しています。コンサートツアーの各会場限定で1個1,800円(税込)で販売されます。

帝人ファイバーでは、コンサート会場で「エコサークル」を紹介するリーフレットを配布し、「エコサークル」の取り組みに対する理解を深めてもらうとともに、活動への参加を呼び掛けます。
エコバック

以  上


【当件に関するお問合せ先】
帝人株式会社 広報・IR室
(東京)TEL:03-3506-4055 (大阪)TEL:06-6268-2763



最新ニュースのページへ

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

このページ上部へ