2017年1月11日

世界最大級のフロアカバリング専門展示会

「DOMOTEX 2017」に初出展します

帝人フロンティア株式会社は、1月14日~17日にドイツのハノーバー国際見本市会場で開催される「DOMOTEX 2017」に初出展します。(展示ブース: C61,Hall 004)

本展示会は、絨毯・カーペットなどのフロアカバリング製品が一堂に展示される世界最大級の専門展示会で、1,400社以上の企業が出展し、ドイツ国内のみならず世界中から約45,000人に及ぶ来場者が訪れます。

帝人フロンティアは、初出展となる今回、「made in Japan」をコンセプトとして、日本製の品質の高さや日本らしいデザインの美しさをアピールすべく、竹や苔、枯山水をモチーフとした独自のデザインによる柄や日本の伝統的な小紋柄など、"和のテイスト"を表現した商品を展示します。

また、パイル糸の高さを柔軟に調節できる特殊な機台を使用することで、従来のカーペットよりも柄や陰影、凹凸などのデザインを際立たせることができる意匠性の高い商品や、これまでになかった染色加工法により段階的、連続的に変化する色を配した商品などを紹介します。

さらに今回は、様々なニーズに応えるため、設置に工事を要する商業施設向けの商品だけでなく、裏面に滑り止め加工などを施した置き敷き可能な住宅向け商品なども展示します。

帝人フロンティアは、このたびの出展を当社製品の海外輸出の足掛かりとして、グローバル市場でのさらなる認知度向上や新規顧客開拓を目指します。

【カーペットのデザイン例】

 

 

  • 当件に関するお問い合わせ先
    帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部 03-3506-4055

 

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。