2012年2月 6日

国際ファッション素材展示会「テックスワールド展」に出展します

帝人香港有限公司とNI帝人商事欧州会社は、2月13日から16日にフランスのパリで開催される国際ファッション素材展示会「テックスワールド展」に出展します。
両社は、グループ会社であるタイ・ナムシリ・インターテックス(タイ)や南通帝人有限公司(中国)が製造するポリエステル長繊維織物、帝人香港有限公司が新たに開発したインナー衣料用素材などを提案し、欧州を中心とした新規顧客の開拓と新規需要の創出を図ります。

【 出展の狙い 】
トレンド情報源としても質が高いテックスワールド展は、商売につながる機会として出展社やアパレルから高く評価されており、出展社数、来場者数ともに年々増加傾向にあります。帝人グループとしては15回目の出展となりますが、ブースへの来訪社数も年々増えており、前回は約130社に及びました。継続的な出展により、機能性繊維を求める欧州のアパレルに限らず、米国やアジアの顧客開拓も目指しています。さらに今回は、帝人香港有限公司が新たに手がけている「ナノフロント」を使用したインナー衣料用素材やインナー衣料資材を提案し、インナー衣料からアウター衣料までオールアイテムを展開するSPAなどの開拓とビジネスの拡大を図ります。

【 主な出展内容 】
・紳士・婦人ともに引き合いが多い、機能性繊維を使用したニット素材「コンフォータス」シリーズに、新たに「ナノフロント」を使用したインナー衣料用素材を加え、提案します。
・タイ・ナムシリ・インターテックスが製造する紳士・婦人服用のエレガントなスーツ向けストレッチ素材を中心に、エレガンススタイルのコーディネートを提案します。
・コートやブルゾン向けとして、南通帝人有限公司が製造するマイクロファイバーを使用した透湿撥水素材「マイクロフト」シリーズや、ラミネーション加工素材、洗濯耐久性を飛躍的に向上させた素材などを、商品ラインナップを拡充して提案します。
・NI帝人商事欧州会社は、アウター衣料をはじめとする幅広いアイテムにおいて、東南アジアを中心としたグローバルコンバーティング機能を活かして顧客満足度の向上を図っています。このたびの展示会では、マーケットでの引き合いが復調している婦人スーツ用として、韓国、タイ、中国で生産された素材を製品見本とともに提案します。

【 展示点数 】 約800点
当件に関するお問合せ先
帝人株式会社 広報・IR室 (東京)03-3506-4055 (大阪)06-6268-2763

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。