2013年7月23日

世界最大のアウトドアスポーツ国際見本市

「アウトドア・リテーラー展」に出展します

帝人フロンティア株式会社は、7月31日~8月3日に米ソルトレイクシティのソルト・パレス・コンベンション・センターで開催される世界最大のアウトドアスポーツ展示会「アウトドア・リテーラー・サマーマーケット」に出展します。(展示ブース:No.MR150C)
12回目の出展となる今回は「DELTAPEAK」を中心に、着用快適性に着目して開発した機能性素材を提案します。スポーツウェアと普段着の境界がなくなってきている中で、運動をする時や日常の着用シーンでの快適性、スポーツウェアとしての機能性、そして、これら双方のベストコンディショニングを追求しました。このたびの出展を通じて、新規顧客の開拓や素材の認知度向上を目指します。

【主要プロモート素材】
・「DELTAPEAK」
物性・機能・品位の高次元融合を実現した次世代型新素材。緻密でフラットな特殊構造により、生地表面の糸の引っかかりや引きつれを防ぎ、ソフトな風合いと、高耐久性、ストレッチ性、UVカット、防透性などの多くの機能性を持ち合わせています。
・「オクタ」
中空糸に8本の突起を放射線状に配列した、従来にはない高異型特殊断面ポリエステル繊維です。放射線状に配列した8本の突起が生み出す繊維間空隙が、軽量・吸汗速乾性など、様々な機能性を発揮します。
・「トリプルドライカラット」
肌面に新規開発のポリエステル撥水糸を用いた3層構造の特殊織編素材。吸汗・速乾機能に加え、汗冷え防止やべとつき防止の機能を備えており、汗処理機能を極限まで高めた素材です。極薄、軽量で、さらに従来素材よりも速乾性に優れています。

これらの主要プロモート素材については、帝人グループが展開するポリエステル製品の循環型リサイクルシステム「エコサークル」により回収・再生が可能な環境配慮型素材であることも積極的に紹介し、提案していきます。

当件に関するお問い合わせ先
帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部 (東京)03-3506-4055 (大阪)06-6268-2763

 

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。