2014年5月12日

テキスタイル補強材メーカーとして初受賞

ピレリ社の「サプライヤー・アワード2014」を受賞

帝人グループでパラ系アラミド繊維「トワロン」を生産・販売しているテイジン・アラミドB.V.(オランダ・アーネム市)が、このたびタイヤメーカーとしてグローバルに事業展開しているピレリ社(イタリア・ミラノ市)の「サプライヤー・アワード2014」を受賞しました。この賞は、ピレリ社に対して質の高いパフォーマンスを提供したサプライヤーに贈られるもので、今年度は9社が受賞しており、テイジン・アラミドは、テキスタイル補強材メーカーとして初めての受賞となります。

受賞に伴い授与された盾

受賞式の様子

テイジン・アラミドの高機能繊維「トワロン」は、その優れた強度特性などにより、超高速での運転においてもタイヤを理想的な状態に保つことを可能とし、タイヤの安全性と寿命の向上とともに軽量化を実現できることから、転がり抵抗が低く、操作性に優れる超高性能のタイヤに使用されています。また、「トワロン」は耐熱性や耐摩耗性にも優れているため、さまざまな産業分野において、革新的かつ持続可能な用途で使用されています。

ピレリ社は、「品質」「技術革新」「対応のスピード」「価格」「持続可能性」「国際的存在感」「サービス」という7つの基準をもとに12,000のサプライヤーを選定しています。その中でピレリ社とテイジン・アラミドは共に新しい着想により革新を重ね、長期的に良好な関係を構築してきており、このたび、その質の高いパフォーマンスが評価されて受賞に至りました。テイジン・アラミドは、今後もさらに顧客ニーズに合致したソリューションを提供していきます。

【 受賞式に出席したテイジン・アラミド Erik Delnoij営業部門長 のコメント 】
「トワロン」の性能、そしてテイジン・アラミドのサービスや品質をピレリ社にご評価いただき、非常に光栄に思っています。テイジン・アラミドは、顧客企業の研究開発部門の方々と共同で開発を進めることにより、斬新で最適なソリューション開発を可能にすることができます。今後もテイジン・アラミドはピレリ社とともに、最も持続可能な方法により、将来の最高のタイヤに向けてソリューションを提供していきます。

当件に関するお問い合わせ先
帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部 03-3506-4055
 

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。