2014年11月13日

軽作業時に手袋着用のままタッチパネル操作が可能

「滑りにくいナノファイバー使用手袋」を発売

帝人株式会社(本社:大阪市中央区、社長:鈴木 純)は、ポリエステルナノファイバー「ナノフロント」を使用した、薄手で、滑りにくく、かつ着脱しやすい、タッチパネルにも対応した軽作業用の手袋「滑りにくいナノファイバー使用手袋」を、このたび総合オンラインストア「Amazon.co.jp」限定で発売しました。

商品

パッケージ

「滑りにくいナノファイバー使用手袋」は、「ナノフロント」を使用した編み手袋です。「ナノフロント」の特性である高い摩擦力による「滑りにくさ」が優れたグリップ力を発揮し、着用することにより、軽作業時に使用する道具や、スマートフォン、タブレットなどが手から滑り落ちるのを防ぐことができます。また、親指・人差し指・中指の先に導電性の繊維を使用しているため、この手袋を着用したままタッチパネルを操作することができ、さらに、手袋の内側にポリウレタンを使用しているため、伸縮性にすぐれ、スムーズに着脱できます。こうした特性から、ガーデニングや日曜大工、工場内での軽作業などにおける快適性や作業性の向上を実現します。

「ナノフロント」は、帝人が展開している、繊維1本の直径が700ナノメートルの超極細ポリエステルナノファイバーです。通常の繊維に比べて数十倍の表面積を有し、ソフトでしなやかな風合いと共に、繊維表面にあるナノサイズの凹凸が生み出す摩擦力が強力なグリップ力を発揮します。これまでにゴルフグローブなどの縫製手袋、ワイピングクロス、寝装、ソックス、フェイスマスクなど、幅広い用途に使用されてきましたが、編み手袋に採用されるのは初めてのことです。

帝人は「ナノフロント」の特徴を活かし、これらの用途に加え、フィルターなどの産業資材を中心に、様々な分野で「ナノフロント」の用途開拓を進めていきます。

【 商品概要 】
■商品名 :  「滑りにくいナノファイバー使用手袋」
■サイズ :  フリーサイズ
■カラ ー : 1色(グレー)
■素材 :  ポリエステル、ポリウレタン、銀メッキ繊維
■価格 :  メーカー希望小売価格 1,480円(税別)
■販売開始 :  2014年11月7日

当件に関するお問い合わせ先
帝人株式会社  コーポレートコミュニケーション部 03-3506-4055
 

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

関連リンク