2015年5月14日

「中国美容博覧会」 に初出展します

帝人株式会社と帝人フロンティア株式会社は、5月19日~21日に中国の上海新国際博覧中心で開催される「中国美容博覧会(China Beauty Expo 2015)」に初出展します。(展示ブース:東4ホール、E4H04~05)

本展示会は、今年で20回を迎えるアジア最大の美容見本市で、2014年は1,837社が出展し、80か国から25万人以上の来場がありました。

このたびの出展では、日本製の高機能素材を使用している帝人グループ製品を紹介し、着実に拡大している中国の美容市場における認知度向上と採用拡大を目指します。

【 主要プロモート製品 】
・コスメ雑貨「美JIN革命」シリーズ
「日本のモノづくり」をコンセプトに帝人フロンティアが展開するコスメ雑貨。中国などの海外市場に向けても拡販を進めています。ソフトでしなやかな風合いや、優れた拭き取り性能などを特長とする超極細ポリエステルナノファイバー「ナノフロント」を使用したフェイシャルケア関連製品などを紹介します。

・フェイシャルケア用高機能シート
肌への高い密着性と液の浸透を促進する独特の機能を持つ「ナノフロント」製のフェイスマスク用シートや、天然素材を用いたシートなど、各種高機能シートを紹介します。

・pHコントロール機能付き肌着
pHコントロール機能を備えたポリエステル素材「エコピュアー」を使用した肌着。汗が付着した肌着の生地表面を弱酸性に保つことにより、悪玉菌の繁殖を抑制し、抗菌防臭性を発揮します。

・消臭機能付き軽失禁用ショーツ
高吸水・高吸湿繊維「ベルオアシス」を使用した吸水体一体型の軽失禁用ショーツ。アンモニア消臭機能も備えており、尿漏れを快適にサポートします。

・遮熱パラソル
「ナノフロント」を使用した晴雨兼用傘。「ナノフロント」が熱源となる近赤外線を効率よく拡散反射することで、傘の中の温度上昇を抑えます。また、紫外線も99%以上カットします。


当件に関するお問い合わせ先
帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部 03-3506-4055
 

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。