2015年7月16日

高性能ふとん専用クリーナーヘッド 「コニマックス™」の展開について

帝人フロンティア株式会社 (本社:大阪市中央区、社長:日光 信二)のグループ会社で、インテリア・寝装・リビング商品の企画・販売を展開している株式会社テクセット(本社:東京都港区、社長:青野 義弘)は、韓国のコニマックス社(本社:ソウル市、CEO:ソン・ヒョク)が製造・販売している、ダニのフンや死骸、ホコリ、花粉などのハウスダストを除去する高性能ふとん専用クリーナーヘッド「コニマックス(KoniMax)」について、このたび日本市場における独占販売権を取得し、本格的に販売展開していくこととしました。

「コニマックス」
(掃除機に接続時)

「コニマックス」本体
(ダストボックス取り外し時)

「コニマックス」は、ご家庭の掃除機に取り付けて使用するクリーナーヘッド(ノズル)で、ふとん表面のダニのフンや死骸、ホコリ、花粉など、0.3μmまでの微細なハウスダストを99%以上捕集するとともに、特殊な2重フィルター構造により、空気中へのハウスダストの再放出を防ぎ、掃除機からの排気をクリーンに保つことができます。こうした性能に加え、軽量性や、吸引時にふとんが吸い付かない優れた操作性、さらに取り付けやお手入れの簡便さから、韓国では2011年の発売以来、20万台以上の販売実績があります。

テクセットは寝具の快適性を実現するソリューションとして、これまで約25年にわたって防ダニ・防塵寝具用の高機能素材「ミクロガード」を展開しており、昨秋にはリニューアルした新モデルの寝具カバーを発売するなど、同製品の展開を強化しています。こうした中、このたび「コニマックス」をラインナップに加えることにより、快適な睡眠をサポートするソリューション提供のさらなる拡充を図ります。

*「ミクロガード」:
薬品による加工をせず、極細繊維を高密度に織り上げることで、防ダニ・防塵を実現した素材。「ミクロガード」を使用した寝具カバーは、透湿性・吸水性・通気性を備えているため、寝室を安心・快適な睡眠環境に保つことができ、また、洗濯機での丸洗いが可能であるため、ダニの死骸やフンなどのアレルゲンを効果的に除去することができる。

1.「コニマックス」の特徴
■ 取り扱いが簡単
同梱の接続パイプでご家庭の掃除機に取り付け、ふとんの上を軽く滑らせるだけで、簡単にふとんの掃除ができるよう設計されています。捕集したゴミやハウスダストは、フィルターを取り出して手軽に捨てることができ、さらにダストボックスとフィルターの水洗いも可能で、いつも清潔に保つことができます。
■ 0.3μmまでの微細なハウスダストをしっかり捕集
ダニの死骸やふん、花粉などの微細なゴミをキャッチする高性能集塵フィルターと、髪の毛、繊維、わたホコリなどを集めるステンレスメッシュフィルターの2重構造により、0.3μmまでの微細なハウスダストまで99%以上捕集します。空気中にハウスダストが再放出されることを防ぎ、掃除機からの排気をクリーンに保ちます。
※吸引力は掃除機の性能に比例します
■ スムーズな操作性
空気圧調整機能により、吸引時にふとんが吸い付かず、動力付きのクリーナーと比べて大幅に軽い力でスムーズに掃除ができます。また、本体は約600gと軽量設計です。

2.「コニマックス」の概要

本体サイズ 255×257×96mm(幅×奥行き×高さ)
重量 約600g
カラー ホワイト
同梱品 掃除機接続用アタッチメント3種(パイプ内径31.5~43.0mm対応)
高性能集塵フィルター予備1個
価格  税込実勢価格:約5,990円
製造国  韓国
国内発売日 2015年5月上旬

3.「コニマックス」の販売計画

テクセットは、既に「Amazon.co.jp」「楽天市場」で「コニマックス」の販売を開始しており、引き続きインターネット通販やカタログ通販での取り扱いを拡大するとともに、全国の寝具専門店や量販店などへと順次販路を拡大していきます。2015年度は2億円、2016年度には4億円の売上(小売価格ベース)を目指します。
 

当件に関するお問い合わせ先
・報道関係のお問い合わせ
帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部 03-3506-4055
・その他のお問い合わせ
株式会社テクセット リテールコマース部 03-6402-7042
 

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。