2015年8月28日

中国でのアパレル内販強化に向けて

上海にサンプルルームを開設

帝人フロンティア株式会社の中国現地法人である帝人商事(上海)有限公司は、衣料分野における中国での内販を強化するため、このほど上海市内に、ショールームを併設したサンプルルームを開設し、9月1日より本格稼働します。

サンプルルーム
このサンプルルームは、各種縫製設備と専属の縫製員を擁しており、このたびの本格稼働により、中国の顧客に対し、自社デザインによるオリジナル商品のサンプルをより迅速に製作・提案することが可能となります。

帝人商事(上海)は、帝人フロンティアが強みとするコンバーティング力に加え、グループ会社である南通帝人有限公司が生産する差別化商品を扱うことにより、中国の顧客ニーズに対し、糸から生地・製品までの幅広いソリューションを提供しています。今後、衣料分野の内販を一層拡大していくこととしており、このたび新設したサンプルルームおよびショールームと、既に上海法人内に設置しているショールームとを活用することにより、中国のカジュアルおよびアウトドアの大手に向けてODM*の提案を強化し、受注拡大を目指します。
*ODM : Original Design Manufacturingの略。相手先ブランドによる企画・生産。通常、受託者が企画提案から生産までを一貫で行う。

帝人フロンティアは、昨年帝人が中国・江蘇省南通市に開設した原糸・テキスタイルの商品開発拠点「帝人(中国)商品開発センター」との連携を強化するとともに、中国における縫製工場への出資も視野に入れ、素材の開発・調達から製品化に至るまでの一貫体制をさらに拡充していく計画です。また、このサンプルルームを活用することにより、日本向けの小ロットや短納期のオーダーなど、多様な顧客ニーズへの対応力も一層強化していきます。

【サンプルルームの概要】

所在地 : 上海市青浦区白鹤镇白石公路 2000号 B棟 5楼
仕様 : 約170m2
設置内容 : 縫製室(各種ミシン8台)、ダウン充填加工室、ショールーム

 

当件に関するお問い合わせ先
 ・報道関係のお問い合わせ
帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部 03-3506-4055
・その他のお問い合わせ
帝人商事(上海)有限公司 製品二部  +86-21-6275-4221
 

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。