2015年10月22日

サッカーをテーマに挑戦する企業姿勢を訴求

新テレビCM『動こう。』編の放映開始

帝人株式会社(本社:大阪市中央区、社長:鈴木 純)は、このたび、新しいテレビCMとして、「サッカー」をテーマとした『動こう。』編を制作しました。10月22日(木)より放映を開始します。

帝人グループは、「Quality of Lifeの向上」「社会と共に成長します」という企業理念に基づき、サッカーを通じた人財育成に注力しています。また、ソリューション提供型企業体へと進化すべく、企業改革を強力に推進しています。高みを目指してサッカーに取り組む若者を応援し、自らも挑戦し続ける帝人グループの企業姿勢を、「動こう。」という新テレビCMのメッセージに込めてアピールしていきます。

1.新テレビCMの内容
このたび制作したテレビCMは、『動こう。』編の30秒1タイプです。

(1)ストーリー
少年少女たちがサッカーを楽しんでいると、さまざまな年齢や性別、国籍、職業の人たち、さらには動物までもが次々に駆け寄り、皆がサッカーに夢中になっていく・・・

(2)企画意図

  • 皆が懸命に身体を動かしてサッカーに夢中になっているシーンと、「迷うな、ためらうな、止まるな」「動かなきゃ、何も始まらない」というテロップにより、ソリューション提供型企業体への進化に挑戦する帝人グループの企業姿勢を訴求します。
  • 当社が協賛している「全国高校サッカー選手権大会」や、公益財団法人日本サッカー協会との協働人財育成拠点「帝人アカデミー富士」などの写真とメッセージによって、帝人グループがサッカーに取り組む若者をさまざまな形で応援していることを伝えます。

(3)映像・音楽
情緒的で温かみのある映像と音楽による構成により、BtoB企業である帝人グループに対して、好感や親しみを持っていただくことを期待しています。

2.テレビCMの放映と動画配信
(1)テレビでの放映
10月22日(木)より、提供番組である「秘密のケンミンSHOW」(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜日21:00~21:54)や、協賛イベントである「全国高校サッカー選手権大会」の中継番組を中心に放映されます。

(2)ウェブサイトでの動画配信
10月22日(木)より公開する、本CMに連動した新ウェブサイト「動こう。」の中で、CM動画をご覧いただくことができます。本サイトでは、帝人グループが企業理念に基づいて、アマチュアスポーツ、青少年スポーツ、地域スポーツなどの支援を行っていることを紹介すると共に、帝人グループの製品やサービスが多くのサッカーシーンで採用いただいていることをアピールします。
 

※パソコン・スマートフォンサイト「動こう。」 http://www.teijin.co.jp/soccer
 

当件に関するお問い合わせ先
帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部 03-3506-4055

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。