2016年1月 7日

世界最大のホームテキスタイル国際見本市

「ハイムテキスタイル2016」に出展します

帝人株式会社は、1月12日~15日にドイツのフランクフルト国際見本市会場で開催される、世界最大のホームテキスタイル国際見本市「ハイムテキスタイル2016」に出展します。(展示ブース:Hall 8.0 / B-55)

「ハイムテキスタイル2016」は、ホームインテリア関連のテキスタイルを中心とした展示会で、毎年1月に開催されています。昨年の開催に際しては、68の国と地域から2,759社が出展し、来場者は約6.8万人に達しました。

帝人は前回に続き、今回も『寝具に“快適”と“エコロジー”を』というテーマで出展し、寝心地を実際に体感できる居住空間のように展示ブースをレイアウトします。高機能ポリエステルクッション材「エルク」や、ソフトで優れた形態回復性を持つPTT繊維「ソロテックス」、ソフトな風合いの中綿素材「フワリーヌ」を中心素材としたマットレス、掛布団、枕などを紹介するとともに、高機能ポリエステル生地も展示し、帝人グループならではの高品質な素材や環境対応素材を提案することで、グローバルマーケットでの拡大展開を図ります。

【 主な出展素材 】

・エルク®
軽量で、弾力性、通気性、耐久性に優れる高機能ポリエステルクッション材。燃えにくく、仮に燃えても有毒ガスがほとんど発生しません。今回はマットレスを展示します。

・ソロテックス®
ソフトで優れた形態回復性を持つPTT繊維で、構成成分の一部が植物由来であることから、化石資源の消費抑制にも貢献します。今回は、その特長であるソフトな風合いを活かした枕を展示します。

・中綿素材
しなやかな風合いの「フワリーヌ」をはじめ、各種高機能中綿素材を展示します。

 

  • 当件に関するお問い合わせ先
    帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部 03-3506-4055

 

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。