2016年3月11日

介護業界最大級の展示会

「ケアテックス2016」に出展します

帝人フロンティア株式会社は、3月16日~18日に東京ビッグサイトで開催される介護業界最大級の展示会「ケアテックス2016」の介護用品展に初出展します。(展示ブース:2‐12)

2回目の開催となる「ケアテックス」は、介護用品展、介護施設産業展、介護施設ソリューション展から成る展示会で、約350社が出展し、介護用品からリハビリ機器・介護ロボットまで、介護現場で役立つ新商品が一堂に展示されます。

帝人フロンティアはヘルスケアを注力領域として掲げており、このたびの出展を通じて、同領域の主力製品である軽失禁用下着、ベッドマットレス、手袋・マスク・不織布ワイパーなどの衛生用品、車椅子サポートシートや、新たに販売を開始する大人用紙おむつ、尿取りパッド、および除菌・洗浄剤を紹介し、新規顧客の開拓や商品の認知度向上を図ることにより、ビジネスの拡大・発展を目指します。

【主要プロモート素材】

● 軽失禁用下着「ウェルドライ」
吸水層に超極細繊維「ミクロスター」*を使用することで、素早く尿もれを吸水・拡散し、表面がサラッとして快適に過ごすことができる吸水体一体型の軽失禁用下着。オシャレなデザインで通常の下着と同じ感覚で着用することができ、洗濯して繰り返し使用することができます。吸水量に応じて、男性用下着、女性用下着の各種ラインナップを取り揃えています。
*「ミクロスター」: 絹の約1/5の細さの超極細繊維。毛細管現象による優れた吸水力で水分を素早く吸水します。

● ベッドマットレス「サイエンスマットiプラス」
独自の繊維を垂直方向(厚さ方向)に配列した構造体と、平面方向に配列した繊維構造体を、特殊な加工技術により積層した体圧分散とクッション性に優れたマットレス。ポリエステル繊維からなる構造体のため、軽くて通気性に優れ、業務用洗濯が可能です。また、燃焼しても有毒ガスの発生が少ないため、使用後の処分時にも安心です。

 

  • 当件に関するお問い合わせ先
    帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部 03-3506-4055

 

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。