2017年5月25日

「第8回 化粧品産業技術展」に出展します

帝人フロンティア株式会社は、5月31日~6月2日にパシフィコ横浜で開催される「第8回 化粧品産業技術展(CITE JAPAN 2017)」に出展します。(展示ブース:No.B18-2)
本展示会は化粧品関連の各業界の企業が一堂に会する展示会で、前回は293の企業・団体が出展し、3万人以上が来場しました。
今回の出展では、日本初のウェア型化粧品「まとう化粧品ラフィナン」をはじめ、当社の技術力を活用した画期的な商品を提案し、各商品の認知度向上を図るとともに、新規顧客の開拓を目指します。

出展ブースのイメージ

【 主な出展内容 】
■「まとう化粧品®ラフィナン®」
身にまとうことで肌荒れを防ぎ、お肌を美しく整える、着用する化粧品。インナーウェアタイプから、アームカバータイプ、手袋タイプまで、様々なバリエーションを紹介します。

「ナノフロント®」使用のフェイスマスク用シート
直径700ナノメートルの超極細ポリエステルナノファイバー「ナノフロント」を使用したフェイスマスク用シート。密着力に優れているため、お肌にしなやかにフィットして顔を包み込み、化粧液のお肌への浸透を促します。

■コスメ雑貨「美JIN革命®」シリーズ
「日本のモノづくり」をコンセプトに展開するコスメ雑貨。ソフトでしなやかな風合いや、優れた拭き取り性能などを特長とする超極細ポリエステルナノファイバー「ナノフロント」を使用した小鼻ミトンやコットンパフなどのフェイシャルケア関連製品を紹介します。
 

  • 当件に関するお問い合わせ先
    帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部 03-3506-4055

 

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。