2017年8月23日

ライブイベント会場でペットボトルをリサイクル

「a-nation stadium fes.2017」に協賛します

帝人フロンティア株式会社は、総合エンタテインメント企業エイベックスグループの夏の野外ライブイベント「a-nation(エイ・ネーション)stadium fes. 2017」に協賛し、ライブ会場で展開されるリサイクル活動「LOVE.PEACE & CLEAN」をサポートします。

「a-nation」は、エイベックスグループが2002年から毎年開催している夏の野外ライブイベントで、昨年は22万5千人の観客を動員しました。今回は、8月26日(土)~8月27日(日)に東京・味の素スタジアムで開催されます。

今回で8回目となる「a-nation」でのこの取り組みは、イベント会場内で発生した使用済みペットボトルを回収するもので、「地球に優しいfes.」と「地球に優しい企業」のコラボレーションによって世の中に環境に優しい活動を発信し、その継続と拡大を目指しています。そして、これまでに回収されたペットボトルの累計重量は10,930kgに及び、500mLのペットボトル432,700本相当をリサイクルしたことになります。

会場内で使用済みペットボトルの回収場所となるエコステーションのスタッフは、汗じみを防止する機能を持つ素材「デュアルファイン」を使用したTシャツを着用し、一方、ペットボトルの回収にご協力いただいた来場者の皆さんには、リサイクルポリエステル繊維「エコペット」を使用したボンフィン(ミサンガ)を配布して、地球環境に対する帝人フロンティアの思いを伝えています。

帝人フロンティアは、環境活動指針として「THINK ECO」を掲げ、衣料から産業資材までの幅広い用途において、リサイクルをはじめとする地球環境に優しい活動を実践しています。今後もこのような取り組みを積極的に推進し、より多くの皆さんにリサイクルの素晴らしさを知っていただき、身近なものと感じていただくことを通じて、さらに「地球環境に優しい企業」を目指していきます。

 

  • 当件に関するお問い合わせ先
    帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部 03-3506-4055

 

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

関連リンク