2018年6月25日

「ソロテックス」が「消費科学フロンティア賞」を受賞

帝人フロンティア株式会社は、ソフトで、形態回復性、ストレッチ性、クッション性などに優れた素材「ソロテックス」シリーズが消費科学の視点から評価され、このたび一般社団法人 日本繊維製品消費科学会の「消費科学フロンティア賞」を受賞しました。

「消費科学フロンティア賞」を受賞した帝人フロンティア 藤堂良(写真左)と福永右文(写真右)

この賞は、日本繊維製品消費科学会により2016年度に創設された賞で、生活文化にインパクトを与え、新たな価値観の創造につながる役割を果たし、独創性に富んだ繊維製品などに係る新技術、新素材、新しい評価方法を研究、開発した法人、大学などの組織や研究開発者などの個人に授与されるものです。

このたびの受賞は、近年のトレンドであるスリムフィットに対応するストレッチ機能を備えていること、天然素材との混紡、交編織による活用に優れていることなどから、「ソロテックス」が多くのアパレル商品に採用されている点、および、羽毛代替としてクッション材や中綿用途への展開を拡大するなど 、アパレルや寝装分野における商品展開が消費生活の向上に繋がると期待される点などが評価されたことによるものです。

帝人フロンティアは、このたびの受賞を契機として、「ソロテックス」シリーズのさらなるラインナップ拡充と販売拡大を図るとともに、顧客のニーズに応える商品企画を積極的に提案していきます。
 

  • 当件に関するお問い合わせ先
    帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部 03-3506-4055
     

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。