2018年10月22日

家事の時間短縮に役立つお掃除グッズ

「あっちこっち® あみたわしクロス」を販売開始

帝人フロンティア株式会社(本社:大阪市北区、社長:日光 信二)は、このたび、このたび、極細繊維を使用したお掃除グッズ「あっちこっち」シリーズの新商品として、株式会社パソナライフケア(本社:東京都千代田区、社長:高橋 康之)と共同開発した「あっちこっち あみたわしクロス」の販売を開始します。10月27日より東急ハンズ各店で先行販売を開始し、11月5日からは「あっちこっち」シリーズの公式サイトならびにテイジン公式オンラインショップ「くらし@サイエンス」での販売を開始します。

1.「あっちこっち®」シリーズについて

  1. (1)
    「あっちこっち」シリーズは、極細繊維を使用することにより、洗剤を使わずミクロ単位の汚れをキレイに拭き取ることができ、ソフトなクロスを使用しているため、拭き上がり面を傷つけにくいという特徴があります。また、表面の汚れを水で落とせば繰り返し使用することができ経済的です。
  2. (2)
    シリーズとして、「ふきん」をはじめ「スポンジ」「手袋」「モップクロス」といった用途や、「抗菌」「制菌」といった機能を展開することでさまざまなラインナップを取り揃え、消費者の皆さんから好評を得ています。
  3. (3)
    主な素材として、髪の毛の100分の1という極細繊維「ミクロスター」を使用しており、極細繊維特有の毛細管現象による優れた吸水性で、多量の水も素早く吸い取り、速乾性も高く、拭き取り跡も残りません。

2.「あっちこっち® あみたわしクロス」の特徴

  1. (1)
    このたび販売を開始する「あっちこっち あみたわしクロス」は、介護転職・派遣・家事代行サービスを展開する株式会社パソナライフケアとの共同開発商品です。
  2. (2)
    帝人フロンティア独自のマイクロファイバー「ミクロスター」を使用したワッフル調生地のクロス面と、KBセーレン株式会社の新機能ポリエステル「ベルカップル」糸を使用することで形が自在に変化し、型くずれしにくい特殊ブラシ面から成り、ブラシ面で頑固な汚れを落とし、クロス面で目に見えないミクロン単位の汚れを拭きあげるなど、1枚で状況に応じた使い分けができる便利な商品です。
  3. (3)
    クロス面とブラシ面の間に手を差し込むことができ、ミトンのように親指が分かれた縫製仕様としているため、力を入れたり、掃除したい箇所を容易につかむことができ、効果的に掃除することができます。
  4. (4)
    また、「あっちこっち あみたわしクロス」を二つ折りにし、ブラシ面とクロス面を重ね合わせるとずれにくくなり、拭き掃除をより簡単に行うことができます。

3.「あっちこっち® あみたわしクロス」の仕様

価格 880円(税抜)
素材 [ブラシ] ポリエステル100%
  [生地] ポリエステル60%、ナイロン40%
[縁] レッド、ブルー
  [生地] ホワイト
サイズ 約21cm×24cm

4.販売目標
2018年度(上市1年目):10万枚
 

  • 当件に関するお問い合わせ先
    • 報道関係のお問い合わせ先
      帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部 03-3506-4055
    • 商品に関するお問い合わせ先
      帝人フロンティア株式会社 ライフスタイル部 03-6402-7012

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。