TEIJINHuman Chemistry, Human Solutions
帝人在宅医療株式会社

教育研修制度

医療チームの一員として位置づけられる営業担当は、単に製品知識に精通しているだけでは十分とは言えません。背景となる学術知識や患者心理の理解にとどまらず、医療経済・病院経営などの幅広い分野に関わる知識の習得が不可欠です。そのために、新入社員研修やフォロー研修、勉強会など、多くの研修機会を準備しています。  これらの研修で学んだことを確実に自分のものにし、さらに自分自身が問題意識をもって積極的に新しい知識を習得・蓄積していくことで、プロフェッショナルとしての力が養われていきます。

新入社員研修

社会人としての心構え、在宅医療機器の製品基礎知識、営業の基本業務などを学びます。 期間は2〜3ヶ月で、新入社員全員が泊まり込みで研修を受けます。

主な項目 ①基礎研究 呼吸器・循環器 睡眠障害 文献 関連法規 ②製品研修 各種製品 機器取扱説明 ③技能研修 プレゼンテーションスキル 営業マナー ④その他 医療岩国製造所(山口県) 営業現場の見学・実習
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フォローアップ研修

入社1年後に実施される研修。
入社同期メンバーとの情報共有や1年間の業務内容の振り返りなど。

継続研修

営業担当者を対象に、2ヵ月に1回、定期的に実施される集合研修です。新製品の導入時などの製品知識・プレゼン資料の学習、新製品にかかわる学術知識の習得、医療制度の学習など、広範囲にわたる研修を継続的に実施していきます。

eラーニング

イントラネットを活用した学習です。継続研修等で学ぶことを事前に学習したり、緊急に学習しなければならないテーマ・新製品等について、オフィスのパソコンを通じて学習していきます。

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