チェコ Benet Automotive社の買収が完了

帝人(株)は、今年7月に発表したチェコのBenet Automotive s.r.o.(英語)(以下「ベネット・オートモーティブ社」)の買収について、株式譲渡に関する諸手続きを完了し、8月30日(欧州時間)に完全子会社としました。


当社は自動車向け複合成形材料事業において欧州展開を進めていますが、ベネット・オートモーティブ社がこれまで培ってきた技術や販売実績を活用することにより、欧州の自動車メーカーの部品供給パートナーとして、さらに展開を強化していきます。


また、かねてより強力に推進しているマルチマテリアル戦略においても、ベネット・オートモーティブ社の知見を加え、さらに当社およびContinental Structural Plastics社(英語)(2017年に買収した北米最大の自動車向け複合材料部品メーカー、以下「CSP社」)、Inapal Plasticos 社(2018年に買収したポルトガルの自動車向け複合材料部品メーカー、以下「イナパル社」)と、素材、成形技術、人財などを融合することにより、軽量性や強度のみならず、デザイン、生産性、コスト効率など幅広い顧客ニーズに応えるソリューション提供力を拡充していきます。


こうした取り組みを重ねることにより、当社は2030年近傍に、自動車向け複合材料製品事業として2,000百万米ドル規模の売上を目指します。

帝人(株) 複合成形材料事業本部長 中石 昭夫 のコメント

このたびベネット・オートモーティブ社が帝人グループの一員となることで、欧州における自動車向け複合成形材料事業のさらなる強化が可能になりました。当社およびCSP社、イナパル社がこれまで北米、欧州、アジアの3極で培ってきた、軽くて強い高機能素材やデザイン、設計能力を駆使したマルチマテリアルでの提案力に、ベネット・オートモーティブ社の技術と販売チャネルを加え、Tier1サプライヤーとして自動車向け複合材料事業を一層拡大していきます。

ベネット・オートモーティブ社 CEO Kamil Suchan のコメント

当社はこれから、機能性に優れる自動車向け複合成形材料市場におけるグローバルプレイヤーの1社である帝人グループの一員となります。これにより、これまで当社が培ってきた技術をより広い市場に展開していくために、大きな一歩を踏み出せることを心より楽しみにしています。



当件に関するお問い合わせ先

帝人(株) コーポレートコミュニケーション部
03-3506-4055

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。