プロダクティブ・エイジングの実現に貢献

ニュートラシューティカル製品の販売会社を設立

帝人株式会社(本社:大阪市北区、社長:鈴木 純)は、ヘルスケア事業領域における新規事業の創出に向けてニュートラシューティカル*製品の研究を続けてきましたが、このたび販売会社として「NOMON株式会社」を設立し、事業参入することとしました。

* ニュートラシューティカル:人々の日々の健康維持に有用である科学的根拠を持つ食品・飲料の総称


帝人グループは、中・長期的な課題として、ヘルスケア事業におけるポートフォリオ変革を進めており、医療保険適用の内外に捉われない、様々な領域において新規ビジネスの創出を図っています。その一環として、医薬品事業および在宅医療事業で培った研究開発力や臨床評価技術を活用することができ、既に新規事業として展開している機能性食品素材事業などとシナジーが期待できる領域として、ニュートラシューティカルに着目し、研究や諸準備に取り組んできた結果、このたびの販売会社設立に至りました。


新設するNOMON株式会社は、「LIFE IS LONG.」をブランドメッセージとし、全ての人々が、自分を取り巻く様々なことに可能な限りつながりながら、歳を重ねることで、自分らしい人生を全うする「プロダクティブ・エイジング」の実現を目指します。5月16日より最初のニュートラシューティカル製品の販売を開始し、その後、随時ラインアップを拡充していく予定です。


帝人グループのヘルスケア事業は、一人ひとりが生まれてから最後の日を迎えるまで人生を支えることを目指しており、NOMON株式会社は、提供するニュートラシューティカル製品を通して、世界中の人々のQOL向上に貢献していきます。

NOMON株式会社の概要

社名 NOMON株式会社
本社所在地 東京都千代田区
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役社長 山名 慶
主な事業内容 ニュートラシューティカル製品の販売
URL https://www.nomon.jp


当件に関するお問い合わせ先

帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部
03-3506-4055


掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。