帝人在宅医療株式会社の社名変更

帝人ファーマ(株) は、本年4月1日を以って、完全子会社である帝人在宅医療(株)(本社:東京都千代田区、社長:田中 正人)の社名を「帝人ヘルスケア株式会社」に変更することとしました。

帝人ファーマ(株)は、今後さらに地域包括ケアシステムが進展していくことを見据え、それぞれの地域医療圏における医療サービスの向上を目的に、患者さんを取り巻く医師をはじめとする医療従事者と対話を重ね、チーム医療の一員として未病から治療、リハビリ・介護までのケアサイクル全体を通した包括的ソリューションの提供を実現していけるよう、昨年10月1日付で組織再編を行いました。

具体的には、それまでの医薬事業本部と在宅医療事業本部から成る2事業本部制から、「営業本部」と「研究開発技術本部」から成る機能本部制へと再編し、医薬品の情報提供活動の機能、並びに在宅医療機器などの営業機能・サービス機能を帝人在宅医療(株)に集約・一元化しています。

そして、医薬品事業と在宅医療事業のそれぞれの強みを組み合わせ、多職種によるチーム営業で、それぞれの地域のチーム医療を支えていくという帝人グループ独自の地域密着型営業モデルを創出することにより、持続的成長の実現を目指しています。

これに伴い、今後、ヘルスケア業界でより幅広い活動を推進していくことを踏まえ、新年度より帝人在宅医療(株)を「帝人ヘルスケア株式会社」へと社名変更することにしました。これまで以上に社員一丸となり、患者さんの「Quality of Life」の向上に貢献するとともに、業界におけるテイジンブランドのプレゼンス向上を図っていきます。


当件に関するお問い合わせ先

帝人(株) コーポレートコミュニケーション部
03-3506-4055


掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。